2020年12月4日金曜日

秋のパン作り!

こんにちは!栄養士のいっちーです😊 


今回はデイケアで行っている「パン教室」についてお話したいと思います🍞

デイケアでは月1回「パン教室」を実施しています!今年で3年目になります💪

パンの内容は半年に1度更新しており、これまで豆パン、チョコパン、ドーナツ、ピザなど様々です💞

今月は「あんパン」を作りました✋



粉からすべて手作りで行っており、皆さんに順番に捏ねていただいています。

生地を触るのが気持ちいいとおっしゃる方がいらっしゃったり、叩いてこねる作業ではどこにそんな力が?笑 と思うくらい思い切り叩きつけられている方がおられ、ストレス発散にもなっているようです笑。




みなさん、個性あふれる仕上がりになっております💁

焼きたてのあんパンはとってもおいしい、もっと食べたいととても好評でした😋

パン作りは初体験の方が多く、時間がかかるんだねえ、焼きたてはおいしいねえと発見がたくさんありました!
これからも「パン教室」はつづけていきたいと考えております!
またご報告します💓