2020年12月3日木曜日

研修に行ってきました!

 研修に行ってきました!

とは言いましたが、自宅でオンライン研修でした😅

新型コロナウィルスの影響で、今年の研修は今までと違っています。

研修を受けてみて私が感じたことを書いてみます。

<良いところ>

👍研修場所までの移動などがないこと。

👍案外、集中して話が聞けること!

👍研修によってはチャットで質問などができるので、普段より質問しやすいこと

<改善できないかなと思ったところ>

😣開催側もまだ慣れておられないので、進行に時間がかかること。

😐変な『間』があること

😱家の中の様子が参加者にわかること(背景を変える方法もあるようですが・・・)


こんな状況でも、いろいろ工夫して研修を開催してくださるのでありがたいです。

この状況になって、新しく気づくこともたくさんあります。

今の状況をマイナスと捉えず、今後に生かせるようにしたいなと思います。

ハーモニィーのリハビリテーション科も新しい取り組みができるよう頑張ります!

                              理学療法士 T