2020年11月27日金曜日

秋のお食事会

こんにちは!栄養士のいっちーです😄💓

今回は先日行われた「秋のお食事会」の様子をお届けいたします🍁

毎年この時期はお寿司バイキングを開催しており、みなさん楽しみにされています。
しかしコロナ禍の状況であり、今年は泣く泣く断念…😭😭😭

だがしかし!少しでも楽しんでいただけるような提供をしよう💪と考え、お寿司定食で
「にぎり寿司」または「海鮮ちらし寿司」を選んでいただくような形をとりました✨
                 にぎり寿司🍣
                 海鮮ちらし寿司🐟
        
               どちらも美味しそう💕

おやつも秋らしい「栗ようかん🌰」「りんごのフレンチトースト🍎」の2種を2個選んでいただきました♪

                 「栗ようかん」     
            秋らしく菊も飾ってくださいました🍁
              「りんごのフレンチトースト」
        卵液にりんごジュースが入っており、りんご感がアップ🍎

みなさん、とてもおいしかった!とても楽しかったと大好評でした☺
普段、あまりお食事が進まない利用者様も自らお箸やスプーンを持ってしっかりと召しあがってくださったので、職員一同驚いてしまう一面もありました(笑)
やはりおいしいものには不思議なパワーがありますね💪✨

これからもこのような催しは定期的に行っていきたいと思います!!!
またブログでお届けします💓