2020年11月30日月曜日

第72回 人権週間

 介護科の井上です。

12/4(金)から12/10(木)まで法務省が実施する第72回人権週間が始まります。












ハーモニィーでは12月、全5回にわたり人権研修を実施します。

認知症ケアにおける人権、法律との関わりなどを中心に、それぞれの専門職の立場からご利用者様の人権について改めて考える機会になればと考えております。





さて、コロナの感染拡大が全国的に勢いを増していますね。

ワクチンの開発成功という明るいニュースも流れていますが、まだ少し我慢の時が続きそうですね。今までとは違う生活様式になり、当り前にできていたことが制限されることも増えました。連日、様々なコロナ関連の話題が報道されており、緊張感や閉塞感がますます高まっているように感じます。



そんな中、今日ご紹介させて頂く一冊はこちらです。











「ききがたり ときをためる暮らし」です。

つばたご夫妻の生き方、在り方、すごく素敵です。