2020年11月14日土曜日

 初めて投稿させていただきます!栄養士のいっちーです✨

季節の食事や栄養科としての取り組みなど不定期に投稿していきたいと思いますのでよろしくお願いします😊

11/8(日)の昼食は「ココ壱番屋とコラボ!特製ハンバーグカレー🍛」でした💓

昨年から不定期に「みんなの日曜日」という取り組みをしております。

「みんなの日曜日」とは…?

当施設のような高齢者施設に入られる前にはみなさん、外食を楽しんでおられたのではないでしょうか?

普段のお食事は健康面に配慮した食事が多く、日曜日に外食していたような気分をもう一度味わっていただきたい!という思いから始まった取り組みとなっております。


カレーの器もココ壱番屋仕様になっており、本格的でした👳
少しスパイシーで、美味しかったです👌


利用者様にも普段とはちがった雰囲気で美味しかったと好評であり、楽しんでいただけました😉✨

コロナ禍の中、気軽に外出できず、ストレスを感じてらっしゃる利用者様も多いと思います。そんな中、楽しみにしていただいているのは「食事」です🍴

少しでも気持ちが明るく楽しんでいただけるよう日々、取り組んでいきたいと思っております💪

今後ともよろしくお願いいたします🙍