2020年11月11日水曜日

ボッチャ

  こんにちは、デイケアのSです😄


今日はレクリェーションのボッチャの様子を紹介します💁


 ボッチャは東京パラリンピックの公式種目で直径10cm程の赤い玉6個青い玉6個を使い、的になる白い玉にいかに近づけるかを競うスポーツです🎵




 ハーモニィーでは赤チーム、青チームに分かれた利用者様が一人ずつ順番に3m程離れた白い玉めがけて交互に6回玉を転がし対戦します🆚💥少し強いと白い玉を通り過ぎてしまいます💦


 皆様1投1投、方向・強さ等を加減しながら真剣に集中して投げ、思った通りに投げれた時には満面の笑顔で喜んでおられます🙌

 チーム戦なので同じチームの利用者様を応援しながら、他のチームの利用者様の投球にも見入っておられます。最後の1投まで勝敗はわかりません。





私も進行しながら楽しませていただいてます。ボッチャは皆で一緒になって楽しめるレクリェーションです👍