2020年10月27日火曜日

看護科

 先週からインフルエンザの予防接種を順番に注射💉をしています。入所の方のみです。

集団生活ですので、感染拡大を予防していかなければならないです。

朝の検温で、異常が無い事を確認して体調の良い方から、医師の診察を受けて頂き、許可があれば、インフルエンザワクチンの注射を実施しています。

今年は、例年より早くインフルエンザワクチンの注射を行なっています。コロナ感染とインフルエンザ感染が混在になる可能性もあります。

これまで以上に、皆さんの健康管理に従事しています。感染予防にも、職員一同で、取り組みを継続的に行っています。


利用者様の予防接種が、終了してから職員も予防接種を受けもらいます。

職員も健康管理に努めていかなければならない季節になりました。

皆様も体調管理にお気をつけて頂きたいと思います。😀