2020年10月21日水曜日

今月の壁面 「移りゆく秋」

  日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

いつも元気で、笑顔が素敵な(❓)デイケアのHです。

秋といえば、食欲の秋、、、🍄 🍏 🍣 🍗 沢山美味しい食べ物がありますね😄

いやいや、やっぱり、芸術の秋!!という事で、

9月に一ヶ月掛けて、利用者様 一人ひとりの得意を生かして制作しました。

”紅葉は、どんな色がいいかな?” ”こんな色の紅葉があったら、楽しいかも”と 

想像しながら色塗りをされたり、細く切った(5㎜幅)折り紙を編み棒で丸めて、

米粒に見立て稲を表現しました。

”丸めて、何になるんやろうか?”

”段々とコツ掴んで、上手に出来るようになった!”

”こうやった方が、上手くいくよ” など 利用者様同士でアイデアを出し合い

完成いたしました。