2020年10月22日木曜日

朝の体操

 ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

朝の体操


こんにちは(^^)! 理学療法士のOです。

朝晩は冷えるようになりましたね。

私の家では先週からこたつを出しました。

寒がりなので、冬が近づいてくると朝起きるのが辛いです(T_T)

皆様はお布団からすぐに起きれていますか??


今日は2階の利用者様の朝の様子を紹介します。

ハーモニィーでは、週3回 9時半から15分~20分程、朝の体操を実施しています。

声掛けをすると、みなさんフロアに集まり、進んで体操に参加してくれます。

体操を楽しみにしてるける方もいらっしゃいます(*^^*)




              ↑体操の様子です↑

皆様も朝から体を動かしてみてください!

ラジオ体操から始めるものいいですよ。

体を動かして、元気な一日をスタートしましょう!


気温の変化が激しく、体調を崩しやすい季節ですが

皆様もお体に気を付けて、今日も頑張ってください!(^^)!

 ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★