2021年10月14日木曜日

季節の変わり目

こんにちは、リハビリのNです。

少しずつ気温が下がり、涼しくなってきましたね!

今週末の天気予報は雨の予報で、さらに気温が下がるとの事。

季節の変わり目は気温が下がり、自立神経の乱れから体調を崩すことが多いようです。

なので、自律神経整えるために、対策をしましょう!!

その対策とは、「血行を良くすること」「深呼吸をすること」です。

血行を良くするには、やはり適度な運動が一番ですね!運動することで、気分転換にもなり、自律神経を整えることに繋がります!

他にも温かいものを食べると、血行を促進する効果もありますので、運動に加え、食生活にも気をかけてみると、良いですね。

秋は、食欲の秋や、運動の秋と言いますので、運動や食事に気を付けて、風邪をひかないように過ごしていきましょう!