2021年8月25日水曜日

 ほおずき

こんにちは、デイケアのHです。


先日K様が、お花屋さんで買ったんだけど、たくさんついてたからと“ほおずき”を持ってきて下さいました。朱色の提灯のような可愛らしい“ほおずき”を見て皆さん、

「懐かしいわ~」「昔は笛を作って遊んだのよ」「上手く出来るかわからないけど久しぶりに作ってみよう」と、早速中の実をモミモミ。柔らかくして中の種を出すんだけど、ちょっとでも破れたら失敗やねん。と、教えてくれました。


私たちが小さい頃はおもちゃなんてなかったからねえ…こんな事をして遊んでたのよ。

と懐かしそうにお話しして下さいました☺


さて、“ほおずき”の笛は上手く出来たのでしょうか??