2020年12月9日水曜日

車の換気

 こんにちは! デイケアです。

12月に入り暖房やこたつが恋しい季節になりましたね…

そして連日ニュースで取り上げられていますが、新型コロナウイルスの感染も心配です😓

デイケアでは送迎をさせて頂いておりますが、走行中は換気が必須です。今までは窓を開けて走行していたのですが、この寒さだし・・・どうしようと思っていました。

そこで朗報!!

先日ニュースで取り上げられていました車の換気方法

①車内のエアコンの空気循環を< 外気 >にする!

②風量をMAXにする!

この2点を実施するだけで、3分程度で換気が出来るというのです!!!

ありがたいー!!これで寒くなく換気できます😀

まだまだ今後もしばらく感染対策がかかせませんが、皆さんが元気に通所して頂けるよう感染対策を徹底的に続けていきます。

今年もあと少しですが、元気に乗り越えましょう!!!

参考にさせて頂きました。ありがとうごさいます。