2020年12月15日火曜日

看護科

 皆さんの体調は、いかがでしょうか。家の庭には、バラ🌹が咲き、昨年は、ツツジの花が咲き💐季節がずれているのかと思わせる季節で、冬らしい季節を今日は、冷たい風もありましたので、冬を実感しました。

今年も残り16日となりました。今年は、今までになく、色々な事が、ありましたが今まで以上に感染対策に気を使いながらの生活にも慣れて来ています。

英国で米製薬大手ファイザーなどが開発した新型コロナウイルス感染症のワクチンの接種が始まりました。同社は日本政府と来年上半期に1億2千万回分(6千万人分)を供給することで基本合意していますが、国内の臨床試験(治験)や審査の手続きを経る必要があり、接種開始は早くて2021年3月ごろになる見通しの話題も聞かれる中、行政の動きにも目を向けていきたいです。