2020年9月16日水曜日

新型コロナ感染予防対策

 

 デイケア小寺です。


 この度は施設職員の新型コロナウイルス感染により、ご利用者様、ご家族様、関係各所の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけ致しました事を心よりお詫び申し上げます。

 またデイケアご利用者様には、入所フロアにて発熱等の症状のある利用者様がいらっしゃった事で、皆様の健康と安全を確保するため1週間の休業期間を設けさせていただきました。ご理解・ご了承ありがとうございました。

 


 さて、本日より営業再開です❕❕


今回は6月より実施している新型コロナウイルス感染予防対策をご紹介したいと思います。


 まず、当日ご利用の皆様にマスクの着用と朝の体温測定(37.1℃以上は利用中止)をお願いしています🙏 ※職員も同様です。


 次に、お迎え時の体温と体調の確認をさせていただき、乗車前には手指のアルコール消毒を行います👏





 

そして、ハーモニィーに到着してからも再度検温させていただいています。



 



 今年の7月からは施設内が土足禁止となっています。皆様ご協力ありがとうございます🙇








  お席には飛沫防止シートを設置し安心してお話していただいています🎵






 施設内は毎日時間ごとに消毒と換気を行い、ご利用者様が帰られた後には噴霧器でのアルコール消毒も行っています🙆





 もちろんその他にも手洗いの励行や、密接介助時のフェイスシールド着用、ソーシャルディスタンスの確保等の対策を実施しています。


 今後ともできる対策は最大限に行いつつ、職員一同皆様が安心してリハビリやレクリエーションをできる環境作りに取り組んでいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします😊