2022年4月19日火曜日

看護科

 こんにちは😃

4月16日には、各フロア内で、行事委員会のメンバーの企画で行事が行われました。

三階は、風船🎈に四字熟語やことわざなどを書いた文字を風船バレー🎈を行いながらクイズに皆さんが答えて行くゲームやテーブル卓球🏓を行いました。ゲームを行いながら、活動量をあげながら楽しめた1日でした。

二階は、桜🌸の切り絵や蓮の花🌸🌼💐の創作の取り組みを企画して壁飾りやフロアの装飾しました。作業療法を通して、脳内刺激には認知面からは良い取り組み内容だと自画自賛しています。

デイも同じ日にレクレーションを企画してくださり施設では、普段と違う一日になりました。久しぶりに笑い声や笑顔が多く見れた時間でした。

職員も利用者さんが喜んで頂けるように、考えて行動にしている姿は、あるべき姿でありますが、この日の準備や企画を考え普段通りの業務中でも貴重な時間を割いて取り組みには、感謝します。また、皆さんに喜んで頂ける企画を楽しみにしています。