2021年11月15日月曜日

老健介護科より

 夫婦で紅葉狩りをしているイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

11月11日は介護の日ということで、各地で様々な啓発イベントなどが開催されていました。

私は認知症サポーターとして、若年性認知症の地域支援事業にボランティアとして参加していました。

紅葉狩りの予定でしたが、あいにくの雨で参加者の方々と座談会となりました。

ご家族や当事者の方の貴重な体験談を聞かせて頂くことができ、支援者であるボランティアの皆さんや地域包括支援センターの職員の皆さんの思いに触れ、多くの気づきを得ることのできた一日でした。

キッズサポーターの活動など、今後もどんどん地域の支援活動に参画していきたいと考えています!