2021年9月8日水曜日

ボッチャ

 こんにちは。デイケアです😀

9月に入り少しずつ秋らしくなってきましたね🍂

パラリンピックも閉会…オリンピックと同様たくさん感動をいただきました😭

種目も多種多様ありましたが、今回ボッチャに注目しました👀なぜなら以前にもブログで紹介させて頂いていると思いますが利用者様達が日々挑戦しているからです👍

個人戦では杉村選手日本人初の金メダル獲得🥇✨感動しました😭

白い的球「ジャックボール」にピタリとつける精密なコントロール‼目標球に密集したボールに乗りあがる「スギムライジング」やスーパーショットも連発‼素晴らしかった👏👏

ボッチャペアも銀メダル🥈ボッチャチームも銅メダル🥉あっぱれ🏳‍🌈

利用者様もご覧になっていた方もいらっしゃりますますボッチャにも熱が入りそうです🔥

ボッチャで老健大会とかあったらいいのになぁ~なんて思う今日この頃でありました😁


「スギムライジング」イメージ
めちゃくちゃ難しいです😖こんな風にできたらいいなと手で乗せてみました(笑)