2021年8月5日木曜日

☆園芸☆

 

こんにちは。8月に入ってますます暑くなりましたね( Д)

 

前回のブログの続きでありますが、3階入所様の何名かと3階テラスで花の植え替えを実施しました。

6月末にひまわりを種から植えて1か月成長してきました。


    


毎日、なるべく夕方に水やりを実施してもらい、ここまで大きくなりました。

入所される前に自宅で園芸をされておられた方や農家の方がおり、私たちスタッフの方が初心者なので色々と教えてもらいながら、行っています。

花の名前もたくさんあり初めて聞く花の名前もあります。先輩方に教えてもらいながら勉強したいと思います。

 

花の水やりや花の成長を楽しみにしている入所者様がいるため、熱中症対策をして続継して行っていきたいと思います。

                                  作業療法士U