2021年6月24日木曜日

折り紙で手先の運動☝

 こんにちは!リハビリ科のYです☺

最近は昼間の気温が30度を超える日が段々と増えてきましたね🥵

水分補給をしっかり行い、早めの熱中症・脱水対策をしましょう!


先日、利用者様と折り紙を行いました!

途中までは順調に進んでいたのですが、''中谷折り''という折り方に苦戦…

顔・ヒレ・尻尾の3か所をお手伝いさせて頂き、仕上げは利用者様に行ってもらいました♪

さて、これは一体なんでしょうか…?



正解は、「オットセイ」でした!
部屋に飾っとくわ~と、今はお部屋の棚の上に飾って下さっています😄
端と端を合わせたり、折り目をしっかりつけたりと細かい作業が多い為、
指先の良い運動になると同時に、完成後の達成感はとても気持ちが良いですよ♪
私も久しぶりにした折り紙はとても楽しかったです😁

以上Yでした☺