2021年5月6日木曜日

生け花を行いました🌻

 こんにちは、リハビリ科のYです🌱

皆様ゴールデンウイークはいかが過ごされましたでしょうか…?


ハーモニィでは隔週で配達でお花が届くのですが、

私が担当させて頂いている利用者様2名にお願いし、花瓶に生けて頂きました♪








花の配置や長さの調節、バランスなど頭を使いながら手も動かす作業となります。

どちらもとても素敵に生けて頂きました!

季節のお花が届くので、施設内でも四季を感じて頂けているかと思います♪


昔生け花をしていた方や、ガーデニングをしていた方が多く、

お花に興味を持っている方がとても多いので、新しいお花が生けられると、

皆様「綺麗ね~😄」と楽しんで眺めておられます!

利用者様の好きなことや、何か夢中になれることを、これからも日々の関わりの中で探していけたらいいなと思います♪


以上Yでした🌱