2021年3月1日月曜日

東風

 またもや1日スタートの介護科ブログとなりました。

関西の緊急事態宣言も解除になりましたね。

これから暖かくなってお出かけ日和も増えてくると思いますが、正しく感染予防しながら、気を緩めず楽しい生活を送りたいものです。



ハーモニィーにも、春を告げる新しい風が吹いています。

本日より介護科に2名の新入職員の方が来られます。

またべトナムから新たな技能実習生1名も先月中旬から来られており、今月から本格的に介護現場へ実習に入られます。

さらに介護助手の方、2名も介護職への転向に向け、今月から初任者研修の受講が始まります。

教育や学びに溢れる3月となりそうです。




【今月の花】

・タンポポ、ツバキ、チューリップ

【今月の旬のモノ】

・しんたまねぎ、アスパラガス、にら

・白魚、鰆(さわら)、鯛

・赤貝、ほたるいか

・ハッサク

【今月の行事】

・ひなまつり、桜餅、ホワイトデー












(Wikipediaより引用)