2021年1月27日水曜日

美味しく食べる!

 こんにちは。デイケアです。

緊急事態宣言中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近飲食店には「お持ち帰りできます」「お弁当始めました」と張り紙をよく見かけるようになりました。

先日なんて近所の焼肉店で「ランチはじめました」と書いたのぼりをスタッフの方が雨の中☔振っていました💦

飲食店さんは時短営業になり本当に大変なのですね…

いろいろと皆大変ですが、私もお弁当を買ったりして飲食店を応援したいと思います❕

美味しいものを食べる事は楽しいですよね😋

デイケアでも昼食前には嚥下体操をしてから美味しく召し上がって頂いております🍱

嚥下体操はお口や頬を動かす事で、唾液がよく出るようになり飲み込みやすく食べやすくなり誤嚥を防ぐことにもつながります👍

コロナ禍ですが、適度な運動とお食事も美味しく召し上がって頂きこれからも元気に頑張りましょう😄

デイケア最高齢102歳のⅯさん!本日も料理教室の「ポテト餅」張り切って作っております!美味しくできたかな~❓