2020年11月19日木曜日

異動してきました

 10月から藤本病院から異動してきました、理学療法士のNです。

 主にデイケアの利用者様の担当をさせてもらっています。異動後すぐは利用者様の顏を思えるのに必死でした。色々仕事を教えていただきながら、あっという間に1か月が経ち、利用者様の顏を覚えることができました。

 病院とはリハビリの雰囲気が違い、まだまだ慣れないところがあります。病院では個別に関わることが多かったですが、ハーモニィーでは個別の関わりに加えて、自主訓練や集団体操を行うことも多く、利用者様への対応などに少し難しさを感じてます。

 そんな中でもハーモニィーでのリハビリは、利用者様とコミュニケーションをとることが、利用者様からリハビリのことで前向きな発言があり、笑顔が見られたときは嬉しくなり、仕事にやりがいを感じます。

 もっと多くの利用者様の笑顔が見られるように、少しでも早く環境に慣れ、利用者様のためになるリハビリを提供していきたいと思っています。

 これからよろしくお願いします。