2020年10月5日月曜日

老健介護科より

 こんにちは、介護科井上です。

10月になりましたね。

朝晩はかなり涼しくなってきましたので、体調を崩しやすい時期です。

健康管理に努めたいと思います。


私は先日、大阪府委託事業「令和2年度 身体拘束ゼロ推進員養成研修」に参加させて頂きました。




大変貴重な講義、また他施設の介護職員さんとの意見交換など、学びの大きい2日間となりました。

あらためて身体拘束や高齢者虐待について、見識を深めることができました。

この学びを活かして、これからもご利用者様が安心して、「その人らしく」過ごして頂ける施設を目指していきたいと思います。



【10月の予定🍁】

🎵音楽会(ご利用者様にも演奏、歌唱に参加して頂きます😊)

🏆ミニ運動会(今年は規模を縮小して行います)

【その他】

1F浴室での入浴再開、介護科勉強会(介護現場のリスクマネジメント)

日程調整中もありますので、詳細決まり次第またご案内させて頂きます。