2020年9月7日月曜日

 老健介護科の井上です!

9月になりましたね~。

まだまだ「秋」という感じではないですが、朝晩は少し涼しくなってきたように感じます。

さて、9月のハーモニィーは音楽いっぱいの1カ月間になりそうです♪

先日9/4(金)はデイケアの方にお邪魔させて頂き、主任さんの歌と私のギター演奏で懐かしい歌謡曲や秋の唱歌などを披露させて頂きました。皆様、ご一緒に口ずさんだり、目を閉じてじっくり聴きこんでおられたり、素敵な時間となりました。

(次回は9/16(水)にお邪魔させて頂きます。)

さらに、9/19(土)の施設行事は「秋の音楽祭(仮)」ということで、ハーモニィー在籍の自称ミュージシャン達がそれぞれのジャンルで音楽の楽しさを皆様にお届けできればいいなと考えています♪


そして、今月の介護科は勉強会もしっかりやりますよー!

第2~第4金曜日は歯科助手の経験のある介護スタッフが口腔ケアの勉強会を開催します。

第2~第4水曜日が「回想法」についての勉強会を開催します。



次回はイベントや勉強会の写真もアップしたいと思います。

ご覧いただき有難うございました!