2020年9月30日水曜日

デイケア秋の音楽祭♬

 

 こんにちは、ここしばらく怖くて体重計に乗れない小寺です😋



 早いもので9月も終わりですが、今月のデイケアの季節行事の様子をお届けしたいと思います🎑



 今月は音楽の秋という事で芸達者なデイケア職員による音楽祭が催されました❗❗



ピアノ演奏🎹


UFO👽🎵



うらら~うらら~💘




利用者様のためならエ~ンヤコ~ラ~💄



 最初に美しいピアノ演奏はありましたが、その後はものまね歌合戦のようになってしまいました(笑)


 ある利用者様は「久しぶりにこんな笑ったわ!」と言っておられました🙌


「笑い」にはたくさんの効果があります👀

  〇ストレス、うつ症状の緩和

  〇痛みの緩和

  〇免疫力の向上

  〇自己治癒力の向上

  〇腹式呼吸による血流改善

  〇血圧、血糖値の改善

  〇自律神経のバランスを整える

  〇プラス思考になり幸福度が高まる


                           …などです😊



 10月もたくさん身体動かして、たくさん笑って元気に過ごしましょうね💪