2020年9月24日木曜日

どうもこんにちは!リハビリテーション科理学療法士のKです。😊

 

リハビリ科では様々な取り組みを行っています❕✊

 

その中の一つ、集団リハビリについて紹介します。

 

入所者様に対して個別のリハビリはありますが、一回20分程度と短くその他の時間は退屈にされている方が多くいました。。。

そこで月1回ではありますが各フロアで45分程度集団リハビリをする時間を作っています。

前回は風船バレーを実施しました!🎈利用者様からはみなさん笑顔で

「楽しかった!!」「またやりたい!」とお声を頂いております❕

 

今後も利用者様がフロアでの活動量が少しでも上がるような取り組みをリハビリ科では考えていこうと思います❕

                           理学療法士K