2020年9月14日月曜日

老健介護科より

この度は施設職員の新型コロナウィルス感染により、ご利用者様、ご家族様、また関係各所に於きまして 多大なご心配とご迷惑をおかけ致しました事を心よりお詫び申し上げます。 誠に申し訳ございませんでした。
 今後もより一層の感染防止対策に努め、皆様に安心・安全にご利用して頂けるよう取り組んで参ります。 

現在の状況ですが、ご利用者様、職員に濃厚接触者はおらず、念の為に実施したPCR検査に於きましても皆様陰性でありました。 
しかしながら万全を期す為、明日9/15(火)までは入浴介助を一旦中止させて頂き、極力フロア間の移動を控えさせて頂いております。 保清につきましては、全身清拭、ドライシャンプーによる洗髪にてご対応させて頂いております。



これまで職員全員が公私問わず感染予防に最大限注力してきた事は間違いのない事実です。
しかし感染者が発生したこともまた事実であります。
これまでの経緯をまとめて行く中で、ご利用者様、ご家族様、職員とその家族、関連施設、近隣の皆様へ本当に大きな不安を生み出してしまった事への責任を痛感しております。

ハーモニィーが再び皆様にとって、楽しく、安心してご利用して頂ける施設になれるよう、介護科としてどうあるべきなのか?改めて職員全員で考えていきたいと思います。



老健介護科 井上